クロネコメンバーズのスマホトラブルをカバー
クロネコ「スマホもしも保険」

※クロネコ「スマホもしも保険」は、ヤマトロジスティクスが取り扱うMysurance株式会社のスマホ保険のペットネームです。

※クロネコ「スマホもしも保険」は、ヤマトロジスティクスが取り扱う
Mysurance株式会社のスマホ保険のペットネームです。

クロネコ「スマホもしも保険」

クロネコ「スマホもしも保険」
[ 中古・SIMフリー・MVNO利用者向け ]
月額200円で手軽に安心を手に入れる。

ライトプラン

保険料:月額200

補償内容

  • 破損・汚損

    破損・汚損

保険金額 1事故あたり
最大50,000円(自己負担額3,000円)

【修理費用特約(破損・汚損)】

  • スマホが破損、汚損により損傷し修理を行った場合に、保険金額を上限に、被保険者が負担した修理費用から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。
  • スマホを修理することができなかった場合は、保険金額を上限に、調査、点検等の作業にかかった調査費用をお支払いします(調査費用には自己負担額の適用はありません)。
  • 他の保険契約や保証に加入している場合、補償が重複する場合がありますのでご注意ください。
  • お支払いする保険金は保険期間を通じて合計10万円が上限となります。
  • この保険は保険期間1年の自動継続商品です。保険期間の途中で解約する場合は、Mysurance株式会社のマイページからお手続きいただけます。補償内容の詳細は、重要事項等説明書をご確認ください。
[ すべてのお客さま向け ]
故障、水濡れなどもカバーする充実の補償範囲で
大切なスマホをしっかりまもる。

スタンダードプラン

保険料:月額470

補償内容

  • 破損・汚損

    破損・汚損

  • 水濡れ

    水濡れ

  • 故障

    故障

  • データ復旧

    データ復旧

保険金額 1事故あたり
最大100,000円(自己負担額3,000円)

【修理費用特約(破損、汚損、故障、水濡れ)】

  • スマホが破損、汚損、故障、水濡れにより損傷し修理を行った場合に、保険金額を上限に、被保険者が負担した修理費用から自己負担額を差し引いた額をお支払いします。
  • スマホを修理することができなかった場合は、保険金額を上限に、調査、点検等の作業にかかった調査費用をお支払いします(調査費用には自己負担額の適用はありません)。

【データ復旧費用特約】

  • スマホが破損、汚損、故障、水濡れにより損傷したことに伴い、スマホ(SDカードなどの補助記憶装置を含む)に保存していたデータ(画像、動画など)が消失し、当該データの復旧作業を行った場合、保険金額を上限に、被保険者が負担した費用をお支払いします(実際にデータが復旧できたか否かは問いません。また、データ復旧費用には自己負担額の適用はありません)。
  • 盗難・紛失

    盗難・紛失

保険金額 1事故あたり
端末価格の50%(最大100,000円)

【盗難・紛失補償特約】

  • スマホが盗難された、または紛失した場合に、10万円を上限に、購入金額または同一機種のものを再取得するのに要する額(再調達価格)のいずれか低い額の50%をお支払いします。
  • 他の保険契約や保証に加入している場合、補償が重複する場合がありますのでご注意ください。
  • お支払いする保険金は保険期間を通じて合計20万円が上限となります。
  • この保険は保険期間1年の自動継続商品です。保険期間の途中で解約する場合は、Mysurance株式会社のマイページからお手続きいただけます。補償内容の詳細は、重要事項等説明書をご確認ください。

事故が発生した時は

ヤマトロジスティクスに修理依頼する場合

ヤマトロジスティクスに
修理依頼する場合

ヤマトロジスティクスが以下の手配を行います。

  • 壊れたスマホの写真や見積書を代わりに保険会社に提出いたします。
  • 修理完了品をお渡しの際に、修理代金のお支払いは不要です 。
    ※自己負担額についてはお客さまにお支払いをいただきます。
  • 修理をしている間、代替機をご希望によりお貸出しいたします。(有料)
    ※クロネコ「スマホもしも保険」の補償対象ではありません。
ヤマトロジスティクスで修理受付可能な症状
破損、汚損、故障、水濡れ ※ 盗難・紛失、データ復旧は対象外
破損、汚損、故障、水濡れ
※ 盗難・紛失、データ復旧は対象外
クロネコ「スマホもしも保険」
修理受付窓口

(受付時間 10:00〜18:00 年中無休)
  • 保険に加入している
    スマホに事故発生。

  • ヤマトロジスティクスの修理受付窓口へご連絡。
    手続きについて
    ご案内します。

  • Mysuranceのマイページにて事故報告のお手続きをお願いします。

  • ヤマトロジスティクス
    から届いた回収キットに
    スマホを入れて宅急便で発送。(送料負担なし)

  • 修理見積を確認し、
    修理依頼いただければ、修理完了後にスマホを
    ご指定の場所へお届けいたします。

  • 修理受付窓口にご連絡いただいた際、機種・損害の状況によっては修理受付ができない場合があります。その際には、お手数ですが「ご自身で修理手配をする場合」をご確認いただきお手続きください。
  • お客さまから発送いただいた機種の状態によっては修理できない場合がございます。その際は、お客さまご自身で修理手配をお願いすることになりますので、ご承知おきください。なお手続き方法は「ご自身で修理手配をする場合」をご確認いただきお手続きください。
  • 修理受付窓口ご連絡後にご対応いただくこと
    ①お届けする回収キットのお受取り(ネコポスによるご自宅のポストに投函)
    ②Mysuranceマイページでの事故報告

    詳しい手続き方法については回収キットに同封された「手続きの手引書」をお読みください。事故報告の手続きが行われない場合、修理を進めることができませんのでご注意ください。

    ③修理依頼書の記入

    回収キットには修理依頼書を同封していますので、同意欄にサインいただき、修理依頼されるスマホとともに回収キットで送付してください 。

    ④お近くの宅急便取扱店へお持込み

    スマホを送付される際は、回収キットに同梱の着払い伝票をご利用いただき、最寄りのコンビニエンスストア、PUDO等から宅急便で送付してください。

  • 修理期間は通常1週間~10日程度です。ただし、機種の種類や損害の状況、修理受付状況等により通常より長くかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 修理完了品をお届けする場所は修理お申込みの際にお伝えください。
  • 自己負担額、修理代金が保険金の額を超過する場合のその額、保険対象外となった場合などの送料等は、修理完了品のお受け取りの際にヤマト運輸のドライバーへお支払いください。(代引きでの修理完了品受取りとなります。)

※修理により端末のIMEI(端末識別番号)が変わった場合は、ご自身でMysuranceマイページにて登録済みの IMEIの変更手続きを行ってください。変更いただけない場合、次回の修理依頼または保険支払いの際に、すぐに対応できない場合がございます。

ご自身で修理手配をする場合

(盗難・紛失、データ復旧の場合もこちら)

  • 保険に加入している
    スマホに事故発生。

  • ご自身で修理手配。

  • ご自身で修理費用の
    お支払い。

  • Mysuranceのマイページにて事故報告のお手続きをお願いします 。

  • 後日お客さま口座に
    保険金の振り込み。

【盗難・紛失の場合の注意点】

  • 盗難の場合は「盗難届」、紛失の場合「遺失届」を警察署に提出してください。
  • 事故報告の際に、「届出警察署」、「届出年月日」、「受理番号」が必要となりますので、届出時にメモしておいてください。

※詳細はMysurance株式会社の「よくあるご質問」ページをご覧ください。

クロネコ「スマホもしも保険」に関するお問い合わせは
Mysurance株式会社の「よくあるご質問」ページをご確認の上、Mysurance株式会社サイトよりお問い合わせください。

クロネコ「スマホもしも保険」に関する
お問い合わせはMysurance株式会社の
「よくあるご質問」ページをご確認の上、
Mysurance株式会社サイトより
お問い合わせください。